my tiptoe -10ページ目

写真

夜の道頓堀


← さっき言っていた画像のアップです。

道頓堀をウロついていたころはバーレーン戦中だったので、

盛り上がっている(というより出来上がっている)人が結構いて怖かった。

何気に関東にもあるチェーン店の名前がちらほら見えます。





大阪城→ こちらは大阪城。

もう暗かったからぼんやりとしか写ってませんが、キレイでした。

さすがに桜はつぼみだったけれど。

城の外のすごーく高いところに上って、みんなできゃーきゃー言ってた。

ただーいまー

大阪から帰ってきましたー。

11人行動はさすがに大変だったけれど、その何倍も楽しかった。

今まで話さなかった子とも仲良くなれて、いい思い出になりました。

しっかりした子のいいかげんな面とか。

強い子の弱い一面とか。

お嬢様風の真面目な子が

「なんか普通にオールでいけそう」

とガンガン飲んでる衝撃のシーンとか。

楽しかったなあ……

次にあのメンバーで集まることなんてあるのかな。

でも会いたいな。

道頓堀ら辺をウロウロウロウロしてきたので、写真をアップしようと思ったのに。

アメブロさん、リニュはいいけどさ、

停止してまでやるんなら、提供するときは完全な形でユーザーに出してよ。

管理画面とか不具合多すぎだし重いし……

不覚

気が付いたらもう2時……
ブログ落としちゃったねえ。
まっこれを29日分として読んでくださると嬉しいです。

2度目のUSJ。
3年ぶりでアトラクションが増えててびっくり!!!
特にスパイダーマンはいろんな技術が組み合わさっててすごく良かった。
2回も乗れたし、満足満足。
今日は早めに寝て明日に備えるのです。

携帯を

ついに替えました。
ラジオがきけるよ!
写真がザラザラしてないよ!
はっ着うた!?おかーさん大変携帯が歌ってるよー!?
一度にハイテクに触れておかしくなってる芦野です。
そして、テーマ付きがあがったらという予定はさらっと崩れました。
こら私。
携帯なんて買ってきたら一日中いじっちゃうんだから、
あがってからにしろって言ったじゃん……
……旅行中の宿題かな。

今日から大阪旅行でございます。
部活の卒業旅行。
携帯からブログ書けるかなぁ。

見つかった


←が、前に語った「一つと三つのショベル」です。
作者はジョゼフ・コスースという人でした。

明日(今日?)は、午前中にテーマ付き1000字があがったら携帯替えにいくぞー!
二年半白使ってて愛着が沸かなかったので、今度は黒にします。
その前はピンクでめちゃめちゃ愛着あったんだけどなー。
ホントは次ピンクに戻したいんだけどなー。
だって、今auでいいなと思うピンクがないんですもの。

卒業パーティー

部活の後輩がさよならパーティを開いてくれるというので、参加してきた。
いつもみたいにバカ騒ぎできて、楽しかったー!

唐突ですが、タイマンバトルすることになりましたー。
あのAさんとです!!!
前にも書いたようにデュシャン展にご一緒させていただいたのですが、その後のメールでせっかくだから何かやろう、という流れでバトル成立。
初めてだー。わーお。
詳細は、そのうちこちらで発表になると思います(Aさん、任せちゃってすみません!!!ありがとう)。
このバトルが終わったら、私は一年QBOOKSからいなくなるので、ここで何ともふんばっておきたいところ。
よろしくお願いします。メラメラ。

いやいやいや

嘘です。ごめんなさい。
「嘘みたいな I love you」が入ってるのはアルバム「Deep River」です。
失礼致しました!!!

ハウルの動く城展を見たい。
いつまでやってるのかしら……

今、水面下で面白い企画が進行中です。
なのにわたくしのオンボロ携帯がうまく動いてくれずにご迷惑を……!!!
メールを一日たっても受信できない携帯は携帯ではありません。
やー買い換えろって話なんだけどね……もう二年半以上使ってるし。

嘘みたいな I love you

という、宇多田ヒカルの曲を、最近ずーーっと聴いている。
distanceというアルバムにしか入っていないので、
他の宇多田のヒット曲に比べれば知ってる人は少ないんだけど。
私は最初すごく嫌いだったハズなのに、ある友達がカラオケで歌ってからこの曲を聴くようになった。
いーわコレ。
じっくり聴くと、魅力がわかる。
最初のサビでメロディーを二回繰り返して、その二回目でぐっと落とすんだけど、

そこから上への持っていき方がまた見事というか、なんというか……
とにかく、まだ聴いたことがない人は、十五回くらいぶっ続けで聞いてみてください。
中毒になるから。

デュシャン展③

さて、先日のデュシャン展。
デュシャン本人についてはありとあらゆる考察が無意味なので(笑
「面白かった」とただ感想を述べることしかできない。
あのくらい人生で遊べれば言うことないだろうな。

デュシャンをモチーフにして創った作品もいくつかあったが、
目を引いたのは、<レディ・メイド>のスペースの出口にあった作品。
本物のショベル、ショベルの写真、ショベルの説明書きが展示されていて、タイトルは『一つと三つのショベル』
三次元、二次元、一次元からそれぞれのショベルを展示して、三つ。
面白いのは、どれを「一つ」……つまり、「本物(オリジナル)」と考えるか、である。
普通に考えれば当然、三次元(実物)が本物、ということになる。
ところが、ショベルがどのような場面で使われるかを知らない人にとっては、写真(二次元)のショベルの背景がないと私たちの認識する『ショベル』とイコールにはならないし、
ショベル自体を知らない人にとっては説明書き(一次元)がないと『ショベル』を理解できない。
はたまたジャック・ラカンの説によれば、三つの段階全てをまとめあわせないと「本物」とは言えない。
このように、観客の価値観によって「一つのショベル」が違ってくる。
巧い、面白い姿勢だ。
誰が創ったのかまでは覚えていなくて、検索してみたけど見つからない。
あの辺りは久保田成子の展示物が多かったけど、どうだろう。

二時間後の日記とか、我ながら反則だとは思うけれど。
そういや今日でバイト一段落(お彼岸手伝いだったので)。
次は来月の窓磨き。ふう。

突然ですが、私ファザコンです。
まあ某サイトに投稿している小説とか読んでくださっている方にはバレてる気もしますが。
うちは他の家庭に比べると両親ともに高齢で、
プラス祖父って私が生まれたときから両方いない。
だから、父の面と祖父の面が重なって、余計にファザコン度が増しているんだと思う。
今までに一度しか本気で怒られたことがないので、愛されているんだとも思う。
女の子は父親に反抗して「下着一緒に洗わないで」とか言うものらしいけど、
私は三年間「ルーズソックスと僕の洗濯物を一緒にしないで下さい」と懇願されてました。
それはおいといて、そんな父が明日から福岡に出張だという。
福岡ではまだ余震が続いているそうなので、とても不安。
やめろおぉ命と仕事どっちが大事なんだ!